AppLift、シンガポールのモバイルDSPのBidstalkを買収

AppLiftは、5月29日、シンガポールに本社を置き、インドのバンガロールにR&Dセンターを有しているモバイルDSPのBidstalkを買収したことを明らかにした。今回の買収の契約条件については非公開となっている。

Bidstalkは、セルフサーブ方式のプログラマティック広告を提供し、広告運用担当者はこれを通じてモバイル広告インベントリをリアルタイム入札(RTB)で購入できる。今回の買収を通じて、AppLiftは成果重視型アプリマーケティングのグローバルリーダーとしての地位をより確固たるものにすることができたという。
 
今回の買収では、Bidstalkの技術インフラがAppLiftのモバイルユーザ確保プラットフォームであるデータリフトに統合される。Bidstalkのリアルタイム入札に基づいたプログラマティック広告技術がデータリフトのデータ管理及び最適化アルゴリズムと結び付き、顧客に対してより多様なサービスを提供できるとのこと。またAppLiftはグローバルキャンペーンに関する要求がある広告主に大規模なユーザの確保及びリターゲティングのキャンペーンも支援するという。

 


 
■関連サイト
 

AppLift