
25年4月28日~5月2日に掲載された決算の記事は以下のとおり。
■ 2025年4月28日 (月)
■ 2025年4月29日 (火)
■ 2025年4月30日 (水)
■ 2025年5月1日 (木)
■ 2025年5月2日 (金)
■ 2025年4月28日 (月)
■Aiming、1Q(1~3月)決算は売上高12%増、13億5200万円の営業黒字に転換 『ウィンヒロ』の受託売上を計上 開発中ゲームの費用負担の清算も寄与
■Aimingの決算説明資料より…新作『ウィンヒロ』を3月12日にリリース 開発中タイトルは「新作アニメ系 プロジェクトG」と「ゲーム系IP プロジェクトLG」の2本に
■ユークス子会社のファイン、25年1月期決算は売上高3.9%減の6億6300万円、経常利益10.1%減の9900万円と減収減益
■4月28日の主なゲーム・エンタメ関連企業の決算発表…Aimingが1Q決算を発表
■ 2025年4月29日 (火)
■なし
■ 2025年4月30日 (水)
■コーエーテクモ、第4四半期のオンラインモバイル売上高はQonQ6.5%増の91億9000万円…『三国志・戦略版』や『三國志 覇道』『信長の野望 覇道』が貢献
■コーエーテクモ、第4次中期計画を発表…3カ年累計で売上高3000億円以上、営業利益1000億円以上を目指す
■コーエーテクモHD、25年3月期決算は売上高1%減、営業益12%増 的確な運用で営業外収支は過去最高 「AAAスタジオ」が『ゼルダ無双 封印戦記』を開発中
■コーエーテクモHD、25年3月のコンソール・PCゲーム売上は32%増の395億円と大幅増…『真・三國無双ORIGINS』100万本、『ユミアのアトリエ』30万本突破と貢献
■まんだらけ、25年3月の月次売上高は既存店3.8%増の13億5500万円、全店4.2%増の13億6100万円…オークションやメルカリSHOP貢献
■「FC東京」の東京フットボールクラブ、25年1月期決算は営業収益が過去最高の69億8900万円、営業益9600万円と黒字転換 コロナ禍以降続いた赤字がストップ
■日本トイザらス、25年1月期決算は営業損失17億円と前年56億円から赤字幅縮小
■JP UNIVERSE、24年12月期決算は最終損失3億2100万円と赤字幅拡大
■JP GAMES、24年12月期決算は最終損失2億1000万円と赤字幅縮小…「Project JEWEL」を開発中
■4月30日の主なゲーム・エンタメ関連企業の決算発表…コーエーテクモHDが3月本決算を発表
■ 2025年5月1日 (木)
■コーエーテクモHD、26年3月期は増収減益の見通し 『NINJA GAIDEN4』や『ゼルダ無双 封印戦記』など大型タイトル下期集中 パイプラインも公開
■アピリッツ、25年1月期の研究開発費は2.4%増の1億1600万円…開発していたオンラインゲームを一時中断
■ユークス、25年1月期の研究開発費は11.9%増の7500万円…ゲームソフトやAR(拡張現実)の研究開発に注力
■coly、2025年1月期の研究開発費は3.0%減の7億8400万円…新規タイトルへの開発投資
■5月1日の主なゲーム・エンタメ関連企業の決算発表…主な関連企業の発表予定はなし
■ 2025年5月2日 (金)
■ミンカブ・ジ・インフォノイド、「ライブドアブログ」とその他サービスで特損 25年3月期は55億円の最終赤字に
■「LINEマンガ」のLINE Digital Frontier、24年12月期決算は売上高55%増の689億円 営業益23億円と黒字転換 イーブックジャパンを吸収合併