決算記事まとめ(4月3日~7日)

4月3日~7日に掲載された決算の記事は以下のとおり。


 

■4月3日

『comico』運営のNHN comico、2022年12月期決算は最終損失15億4500万円と赤字幅拡大 3期連続で10億円超の最終赤字に

NHN PlayArt、22年12月期決算は最終利益33%減の14億円 『LINE:ディズニーツムツム』や『妖怪ウォッチ ぷにぷに』など運営

ガンホー子会社のスーパートリック・ゲームズ、22年12月期の決算は最終利益7.6%減の9800万円 『DEATHVERSE: LET IT DIE』を開発

PocketRD、2022年10月期決算は最終損失6000万円と赤字縮小 3DアバターやWEB3技術を使ったXR事業を展開

cocone v、22年12月期決算は最終利益50%減の6700万円 「ハンゲ」や『ピュアニスタ』『チョコットランド』を運営

決算記事まとめ(3月27日~31日)



 

■4日

ブロッコリー、23年2月期通期の業績予想を上方修正 各製品の売上施策が奏功 「うたプリ」関連のロイヤリティ収入計上も寄与

イケメンシリーズのサイバード、2022年12月期決算は最終損失1300万円と赤字転落

『A3!』開発のリベル・エンタテインメント、22年12月期決算は経常益51%減の5億3700万円と大幅減益

ガンホー、2022年12月期の研究開発費は1.7%増の21億4900万円 新作はスマホ・家庭用向けに5本を開発中

NHN JAPAN、2022年12月期決算は売上高が倍増の47億円、営業利益18億円と黒字転換



 

■5日

ぶんか社、22年12月期決算は売上16%増の55億円、経常利益25%増の17億円と2ケタ増益 高収益のデジタルコンテンツがけん引

GameWith、第3四半期(6~2月)決算は売上高14%増、営業益40%増に コスト効率化プロジェクトで利益率が改善 新規事業のNFTゲームも成長

モブキャストHD、23年12月期の第1四半期に特別利益4800万円を計上 外形標準課税の「特定子会社の株式等に係る控除措置」の適用で還付金が発生

カヤック、ハイカジゲーム好調でApp LovinとAdMob売上が大幅増 バンナムスタジオなど受託売上も堅調 わずか3年で収益構造が一変

マイネットゲームス、22年12月期決算は最終損失6億円 獲得タイトル振るわず減損 MYLOOPS寄与で2桁増収

KLab、22年12月期の研究開発費は5.9%減の2億1200万円

アエリア、22年12月期の研究開発費は58.8%減の1億2100万円 ゲームなど展開するコンテンツ事業で実行

AIQVE ONE、22年12月期決算は最終損失1億7500万円と赤字縮小 AI技術を活用したソフトウェア品質保証事業を展開



 

■6日

ビックカメラ、23年8月通期の営業利益を173億円から155億円に減額 人員増など戦略投資、コジマではすごもり需要の反動減

C&R社、23年2月期決算は売上高5%増、営業益16%増に 新規事業などへの積極的な投資を吸収して最高業績を更新

C&R社、26年2月期に売上高605億円、営業利益56.5億円目指す新中期計画 旧計画の高進捗とシオングループ買収を受けて再策定



 

■7日

日本BS放送、2月中間決算は営業利益17%減の11億円 スポット減少、開局15周年関連のコストが圧迫

買取王国、23年3月月次売上は既存店15.5%増、全店18.2%増 単月で過去最高 ファッション・ホビー・トレカ・工具が順調

ワンダープラネット、3月の月次MAUは前月比37.0%増の92万人と大幅増 『ジャンプチ』日本版5周年イベントで大きく伸長

スマホ向け広告代理店のライブレボリューション、22年12月期決算は最終利益が112.4%増の2億9800万円