24年12月16日~12月20日に掲載された決算の記事は以下のとおり。
■2024年12月16日(月)
■2024年12月17日(火)
■2024年12月18日(水)
■2024年12月19日(木)
■2024年12月20日(金)
■2024年12月16日(月)
■Cygames、2024年9月期決算は売上高1335億円、営業利益163億円…新作『グランブルーファンタジーリリンク』はミリオン達成
■CyberFight、24年9月期決算は最終損失2億1200万円と赤字幅拡大、債務超過…DTプロレスやプロレスリング・ノア、東京女子プロレスの運営など
■TOKYO GameFi、24年9月期決算は最終損失2億9300万円…Web3関連のクリエイティブスタジオ
■グレンジ、24年9月期決算は最終利益26%減の2億0300万円と減益…『ポコロンダンジョンズ』を運営
■WinTicket、24年9月期決算は最終利益73%減の10億8900万円と大幅な減益…ポイントの適正処理で一時的な損失発生
■アプリボット、24年9月期決算は最終損失12億7400万円と赤字幅拡大…『FF7EC』の開発・運営など
■GOODROID、24年9月期決算は最終利益94%減の2300万円…『ぱずりべ』やハイパーカジュアルゲームを手掛ける
■サムザップ、24年9月期決算は最終益1202%増の29億円と大幅増益…『呪術廻戦ファントムパレード』貢献、25年1月にジークレストと合併
■Colorful Palette、24年9月期決算は最終利益が横ばいの34億円、3期連続の30億円超え…『プロジェクトセカイ 』を開発・運営
■Qualiarts、24年9月期決算は最終益6114%増の31億円と大幅増益&最高益を達成…『学園アイドルマスター』が貢献したもよう
■2.5次元舞台のネルケプランニング、24年9月期決算は最終利益1500万円…6月から9月に決算期変更、3ヶ月間の数字
■CygamesPictures、24年9月期決算は最終利益6300万円と黒字転換…「ウマ娘プリティーダービー」や「勇気爆発バーンブレイバーン」を制作
■2024年12月17日(火)
■サイバーエージェント、24年9月期の研究開発費は42.5%減の56億円…主にゲーム事業でコンソールゲームの開発に充当
■決算(アニメ系除く) ディライトワークス、24年7月期決算は最終利益1億2100万円と黒字化…投資事業、飲食事業、リゾート事業に業態転換、ゴルフ選手へのサポートも継続
■AbemaTV、24年9月期決算は売上高524億円、営業損失67億円と増収・赤字縮小…決算説明会では収益化後の戦略も明かす
■2024年12月18日(水)
■セガサミーHD、第2四半期は『スマスロ 北斗の拳』反動減で減収減益も想定上回る着地 里見治紀社長が課題と今後の成長戦略を語る(文字起こし)
■2024年12月19日(木)
■gumi、第2四半期は前四半期に続いて営業黒字達成 モバイルはIPゲームに注力、ブロックチェーンはゲーム絞り込み、金融領域強化へ(書き起こし)
■イー・ガーディアン東北、24年9月期決算は最終利益7.3%増の1億9300万円…SNSやゲームの運用監視、サポート業務など
■2024年12月20日(金)
■クシム、本日付で予定していた2024年10月期の決算発表を延期 取締役の情報漏洩、不適切行為への関与についての社内調査が継続しているため
■日本ファルコム、24年9月期の研究開発費は23%増の6億5400万円と過去最高…『イース・メモワール』や『英雄伝説 界の軌跡』など