決算記事まとめ(25年7月14日~18日)

25年7月14日~18日に掲載された決算の記事は以下のとおり。

 

25年7月14日 (月)
25年7月15日 (火)
25年7月16日 (水)
25年7月17日 (木)
25年7月18日 (金)

 

■ 25年7月14日 (月)

イマジニア、2025年3月期の研究開発費は6.5%減の7億4700万円…スマホゲームや家庭用ゲームの開発に充当

ケイブ、25年5月期決算は最終利益83%減の2億4600万円と大幅減益…『メテオアリーナ』がリニューアル後も苦戦、13億円の特損計上

ワンダープラネット、3Q(9~5月)は協業先との新作開発進み増収を確保 『パンドランド』の追加開発、広告宣伝費増などで赤字計上に

ホビーベースイエローサブマリン、25年3月期決算は最終利益27.8%減の1億1600万円

ジープラ、2025年3月期決算は最終損失1億8700万円と赤字幅縮小 グループのソフト開発会社GDSを吸収合併

米国Sony Interactive Entertainment 、25年3月期決算は税引前利益3774%増の1737億円、最終利益456%増の1543億円と大幅増益

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、2025年3月期決算は最終損失12億0100万円と赤字転落

エスケイジャパン、 第1四半期決算は営業益41%増の4億1200万円と大幅増益…クレーンゲーム景品や海外向け販売が貢献

Gotcha Gotcha Games、25年3月期決算は最終利益89%減の700万円と大幅減益…「ツクール」シリーズの開発・販売など

 

■ 25年7月15日 (火)

サイバーステップ、25年5月期決算は既存事業の利用率低下や新規事業の不振で2ケタ超の減収に 全社的なコスト削減施策を推進も赤字幅が拡大

東宝、第1四半期決算は営業益21%減の193億円…前年「劇場版ハイキュー!!」「変な家」高稼働と「ゴジラ-1.0」配信権収入の反動減で

テンダ、25年5月期決算は連結子会社化したSkyartsの貢献などで売上高7%増 成長投資である人件費の増加やのれん償却費の増加で減益に

東宝、26年2月期の最終利益を375億円から435億円に上方修正…政策保有株式2銘柄の売却益で

松竹、第1四半期決算は営業益214%増の10億9100万円、最終15億0700万円と大幅営業増益・最終黒字転換

エディア、1Q(3~5月)決算は売上高39%増、営業益190%増に 主力のオンラインくじサービスの好調続く 電子書籍も伸長

アクワイア、25年3月期決算は最終利益1100万円 変則決算だった24年3月期は9700万円

 

■ 25年7月16日 (水)

GENDA、25年6月度売上速報は51.8%増の120億8500万円と大幅増…GiGOを中心とするアミューズメントがけん引、カラオケも押し上げ

ワンダープラネットの決算説明資料資料より…グローバルローンチ後の『パンドランド』は広告獲得効率、ユーザー継続率が想定下回る 費用圧縮で4Qは収益改善へ

セガエックスディー、25年3月期決算は最終利益16.5%減の1億2300万円…企業や社会の課題を解決するゲーミフィケーションカンパニー

LINE MUSIC、25年3月期決算は最終利益26%減の16億9200万円…減益も5期連続の黒字を達成

ワンダープラネットの決算説明資料より…開発中の有力IPタイトル2本のうちの1本『ジャンプ+ジャンブルラッシュ』が発表に 開発本数増にも注力へ

ホビーリンク・ジャパン、25年2月期決算は最終利益が1.2%減の5億0100万円…フロンティア・マネジメントのグループ会社に

 

■ 25年7月17日 (木)

スパイク・チュンソフト、2025年3月期決算は最終利益24%減の6億0100万円…受託開発した『ドラゴンボール Sparking! ZERO』が販売好調

エレクトロニック・アーツ、2025年3月期決算は最終利益38.2%増の2600万円と増益達成

 

■ 25年7月18日 (金)

KLab、希望退職応募は47名 募集の100名に届かずも費用抑制を継続 生成AI活用で生産性向上も推進

パルミー、2025年3月期決算は最終利益16%減の1億3900万円…イラスト・マンガのオンライン学習サービスを展開

フレックスコミックス、25年3月期決算は最終利益11.4%増の2億0400万円と増益&4期連続黒字…「COMICメテオ」「COMICポラリス」「COMICアーク」運営

BookLive、25年3月期決算は売上高3%増の219億円、営業利益1.8%増の12億円と増収増益…日本最大級の電子書籍配信サービスを運営

スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー、2025年3月期決算は最終利益1900万円と黒字転換

アクティブゲーミングメディア、25年3月期決算は売上高31億4900万円、営業利益3億4300万円、最終利益2億3700万円