2024年2月3日~2月9日のアクセスランキング上位…Google Play振り返り記事が1位

2024年2月3日~2月9日のアクセスランキング上位は以下のとおり。

  

No. 記事タイトル
1 Yostar『ブルアカ』が『ドッカンバトル』や『FGO』『原神』寄せ付けず首位独走 24年1月27日~2月2日のGoogle Play売上ランキング振り返り
2 KONAMI、遊戯王カードゲーム25周年特別映像を公開!カード177枚やバインダーがセットとなった商品や日本選手権の情報も!
3 【サービス終了、その瞬間】バンダイナムコENT『ONE PIECE サウザンドストーム』…その最後を見届けるべく多くのプレイヤーが酒場に集結
4 DeNA、第3四半期決算は営業損失276億円と巨額の赤字を計上 ゲームやのれんの減損276億円で 持分法SHOWROOMも減損 社長と会長は報酬を一部返上
5 Cygamesの新作『グランブルーファンタジーリリンク』がSteamのグローバル売上ランキングで首位獲得! 日本はもちろん中国やアメリカでも人気に!
6 AppBank、『パズドラ』と『モンスト』の攻略アプリを終了
7 リリース9周年を迎えた『ドッカンバトル』が7日中4日も首位と圧倒 24年1月27日~2月2日のApp Store売上ランキング振り返り
8 グリーのゲーム・アニメ事業…『シノアリス』クローズや『ヘブバン』周年の反動などで減収減益に グリーENTのプロデュース案件『星矢ジャスティス』が1月にリリース
9 KLab、23年12月期決算は売上高36%減、11億2700万円の営業赤字を計上 3タイトル終了で売上規模が減少 『ダンクロ』のソフトウエア資産で減損損失を計上
10 【株式】ANYCOLORが大幅続落 「NIJISANJI EN」所属ライバーの「Selen Tatsuki」との所属契約解除を発表で
11 スクエニHD、第3四半期決算は営業益15.5%減の349億円…HDゲーム増収達成もMMOとスマホ減収 AMと出版、版権事業は増収増益
12 「ホロライブ」運営のカバー、第3四半期決算は営業益101%増の34億円と大幅増益…MD・タイアップ・ライブ・イベントなど各サービス好調
13 【GooglePlay(2/6)】2つの「ライブ記念ガチャ」開催の『ウマ娘』が5位に上昇 『Angel Beats!』コラボ第2弾を開始の『ヘブバン』はトップ30に復帰
14 【AppStore(2/5)】AngelBeatsコラボ第2弾開催の『ヘブバン』が60ランクアップで2位に 『オセロニア』は「8周年記念超駒&強駒パレード 天ノ篇」でトップ30復帰
15 コーエーテクモ、人気タイトルが最大で75%OFFの大幅割引となる「旧正月セール」を開催中!
16 DeNA、中国での事業リスク増大を受け開発体制を抜本的に見直し タイトルの減損、体制縮小 今後は日本中心に開発、大規模開発のリスク低減も
17 MIXI、第3四半期決算は営業益45%減の104億円と大幅減益…『モンスト』の減収と『モンスト』シリーズの運営費響く
18 コナミG、新作ラインナップ紹介 『ときメモGS』3本と『魂斗羅OG』を第4四半期にリリース予定 『シャインポスト』は未定
19 【GooglePlay(2/2)】新★5キャラ「閑雲(風)」と新★4キャラ「嘉明(炎)」が登場の『原神』が3位に 『ウマ娘』は8位とトップ10圏内に復帰
20 グリー、第2四半期(7~12月)決算は売上高9%減、営業益38%減に 『ヘブバン』のリリース初期の盛り上がりの反動が影響 VTuber事業への積極的な投資も継続
21 ネクソン、23年12月期決算は営業益30%増の1347億円…既存ゲームの成長と新作が貢献、為替も好影響、日本では『ブルーアーカイブ』が成長
22 カバー、24年3月期の営業益を46億円から52億円に上方修正…IPの影響力拡大による集客増背景に各サービスが予想上回る進捗
23 セガサミーHD、第3四半期の「コンシューマ分野」は営業益58%減の139億円と大幅減益…一部フルゲーム新作が軟調、F2P漸減
24 enish、23年12月期決算は営業損失12億円と前期3億円から大幅に赤字幅拡大する見通し 『つなキャン』想定大きく下回る リストラ実施、役員報酬減額
25 KADOKAWA、『【推しの子】』が他社原作のため映像のみの収益ながらトップ作品に 『無職転生』は出版のみの収益で7位に
26 コロプラ、第1四半期(10~12月)決算は売上高20%減、4.1億円の営業赤字を計上 保有する営業投資有価証券の一部の減損処理も実施
27 24年1月の国内ゲームアプリ売上、『モンスト』4ヶ月連続首位 年初イベントと『呪術廻戦』コラボ好評 周年『バウンティラッシュ』&『ツムツム』好調
28 タカラトミー、第3四半期決算は営業益32%増の172億円 「トミカ」や「BEYBLADE X」、ガチャ、AMゲーム好調 キデイランドもインバウンドで活況
29 タツノコプロ、第3四半期決算は売上高78%減の4億4800万円、営業損失1億4700万円
30 2月6日の主なネット・ゲーム関連企業の決算発表…LINEヤフーとタカラトミー、任天堂が3Q決算を発表
31 コロプラ決算説明資料より…新作パイプラインはスマホゲーム4本、コンシューマゲーム10本、BLCゲーム1本 『Brilliantcrypto』は今春にPC版のプレリリースを予定
32 DeNA、『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』のサービスを4月9日をもって終了…リリースから約10ヶ月
33 【Steam(2/6)】『グランブルーファンタジーリリンク』が首位奪還 『パルワールド』が2位、『eFootball 2024』が7位にランクアップ
34 KONAMI、アニメ制作に参入、「KONAMI animation(コナミ アニメーション)」設立 第1弾『遊戯王カードゲーム ザ クロニクルズ』を公開
35 2月8日の主なネット・ゲーム関連企業の決算発表…オルトプラスが1Q、カバーとKADOKAWAが3Q、KLabとネクソンが12月本決算を発表
36 KADOKAWA、第3四半期のゲーム事業は大幅減益だが8四半期連続で10億円超の黒字達成 『アーマードコア6』想定上回る、『カゲマス』もアニメ連動で増収
37 LINEヤフー、第3四半期(4~12月)決算は売上収益8%増、営業益40%減に PayPay連結化などで過去最高の売上収益を更新
38 SANKYO、24年3月期の営業益を595億円→710億円に上方修正…増産・再販機種や主力シリーズを中心に単価堅調、スマート遊技機で補給機更新需要も
39 任天堂、第3四半期(4~12月)決算は売上高7%増、営業益13%増に 新作『Super Mario Bros. Wonder』は販売本数1196万本と好発進 通期業績予想を上方修正
40 2月7日の主なネット・ゲーム関連企業の決算発表…コロプラが1Q、グリーが2Q、DeNAが3Q決算を発表
41 A3、アニメ・ゲームIP創出ビジネスに本格参入 六信哲司氏を責任者に招聘、これまでの常識にとらわれない手法で推進
42 KLab、第4四半期期間に特別損失8億600万円を計上 『ダンクロ』のソフトウエア資産の帳簿価額の全額を減損処理で
43 QCPlay、スマホ向けカジュアルパズル『ぽちゃガチョ!』をリリース決定! 本日より「先行体験」をスタート!
44 enish、『ディライズ ラストメモリーズ』に登場する第六部隊「エクスシア」の情報・担当声優を公開 事前登録が開始することを記念したキャンペーンも
45 WFSとKey『ヘブバン』が国内Steam売上ランキングで首位獲得 グローバルでも17位に TVアニメ『AngelBeats』コラボ第2弾を開催中
46 マーベラス、第3四半期のデジコン事業は4.5億円の赤字…『FREDERICA』『ファッションドリーマー』想定下回る、スマホRPG『ビックリマン』鋭意開発中
47 円谷フィールズHD、第3四半期(4~12月)決算は売上高37%増、営業益30%増に Netflixと長編CGアニメ映画「ウルトラマン: ライジング」を共同制作
48 スクエニHD、第3四半期の出版事業は営業益47%増の34億円と大幅増益…アニメ放送が始まった『薬屋のひとりごと』が大ヒット
49 【ゲーム株概況(2/6)】全体は加熱感も決算受けて個別物色、スクエニHD3日続伸 『エルデンリング』モバイル化報道でKADOKAWA買い殺到
50 日本ファルコム、 第1四半期決算は営業利益161%増の4億4700万円と大幅増益…高採算のライセンス部門の売上が倍増