25年10月25日~31日のアクセスランキング…コーエーテクモやAiming、ドリコム、カプコンの決算記事が上位に

25年10月25日~31日のアクセスランキング上位は以下のとおり。
 
■1位 コーエーテクモHD、9月中間決算は売上高11%減の312億円、営業益25%減の79億円と2ケタ減収減益…新作投入する下期に収益が集中する見通し
コーエーテクモホールディングス<3635>は、10月27日、2026年3月期 第2四半期累計の連結決算を発表し、売上高312億6800万円(前年同期比11.2%減)、営業利益79億6400万円(同25.2%減)、経常利益177億9500万円(同15.3%減)、最終利益134億6500万円(同15.7%減)だった。

■2位 Aiming、第4四半期決算は営業損失1億6300万円と赤字計上を見込む…『DQタクト』周年の反動、新作・既存ゲームの開発進捗に伴う外注費増で
Aiming<3911>は、第4四半期(2025年10~12月)の連結決算について、売上高33億4100万円(前四半期比8.5%減)、営業損失1億6300万円(前四半期は2億5400万円の利益計上)、経常損失2億8700万円(同3億6800万円の利益計上)、最終損失2億7900万円(同3億4700万円の利益計上)を計画している。

■3位 ドリコム、9月中間決算は『ウィズダフネ』の貢献で売上高倍増の82億円 『Disney STEP』減損15億円で最終損失23億円に
ドリコム<3793>は、10月29日、2026年3月期 第2四半期累計の連結決算を発表し、売上高82億3800万円(前年同期比105.0%増)、営業損失5億7400万円(前年同期は3億1500万円の損失計上)、経常損失6億1600万円(同3億5400万円の損失計上)、最終損失23億6200万円(同10億2200万円の損失計上)と大幅増収・赤字幅拡大となった。

■4位 Aiming、第3四半期決算は営業利益20億9800万円と黒字転換 外注費や外部決済導入による決済手数料の抑制で アニメ配当も押し上げ
Aiming<3911>は、10月28日、2025年12月期 第3四半期累計の連結決算を発表し、売上高126億3900万円(前年同期比7.3%増)、営業利益20億9800万円(前年同期は13億0300万円の損失計上)、経常利益14億8600万円(同10億3200万円の損失計上)、最終利益11億7400万円(同9億7100万円の損失計上)と増収・黒字転換を達成した。当初の計画に比べて、営業利益は2億6400万円、経常利益は3億7000万円、最終利益は3億4600万円上回る着地だった。

■5位 コーエーテクモ、パイプラインを中間決算説明資料で紹介…大型作品『NINJA GAIDEN 4』『ゼルダ無双 封印戦記』『仁王3』『ぽこあ ポケモン』を下期投入
コーエーテクモホールディングス<3635>は、9月中間決算の説明会資料を開示した。コンソール・PC分野では公表済みベースとなるが、26年3月期中のリリース予定タイトルは以下の通り。第3四半期(25年7~9月)は『NINJA GAIDEN 4』と『ゼルダ無双 封印戦記』の2タイトルで、第4四半期(26年1~3月)は『仁王3』『ぽこあ ポケモン』など6タイトルの発売を予定している。

■6位 カプコン、『デビル メイ クライ 5』200万本超の販売で9月中間決算のトップタイトルに…「バイオレクイエム」高評価で過去作が人気再燃
カプコン<9697>は、この日(10月29日)、決算説明資料を公開し、総販売本数が前年同期比19.1%増の2385万2000本、リピート販売本数が同20.6%増の2285万4000本となり、いずれも上半期として過去最高を達成したことを明らかにした。全体の96%を占めるリピート販売主導で販売本数を伸ばした。 

No. 記事タイトル
1 コーエーテクモHD、9月中間決算は売上高11%減の312億円、営業益25%減の79億円と2ケタ減収減益…新作投入する下期に収益が集中する見通し
2 Aiming、第4四半期決算は営業損失1億6300万円と赤字計上を見込む…『DQタクト』周年の反動、新作・既存ゲームの開発進捗に伴う外注費増で
3 ドリコム、9月中間決算は『ウィズダフネ』の貢献で売上高倍増の82億円 『Disney STEP』減損15億円で最終損失23億円に
4 Aiming、第3四半期決算は営業利益20億9800万円と黒字転換 外注費や外部決済導入による決済手数料の抑制で アニメ配当も押し上げ
5 コーエーテクモ、パイプラインを中間決算説明資料で紹介…大型作品『NINJA GAIDEN 4』『ゼルダ無双 封印戦記』『仁王3』『ぽこあ ポケモン』を下期投入
6 カプコン、『デビル メイ クライ 5』200万本超の販売で9月中間決算のトップタイトルに…「バイオレクイエム」高評価で過去作が人気再燃
7 グリー、第1期となる25年6月期決算は最終利益8億8500万円…「GREE」Platform事業を展開、ソーシャルゲームの運営も
8 Ysbryd Games、学園生活タクティクスRPG『Demonschool』を2025年11月19日にリリース
9 東映アニメ、31年3月期に売上高2000億円、営業益500億円目指す中期計画 スタジオとIP投資強化 東南アジアや南アジア、中東展開 イベントやパークも重視
10 TOPTOONの注目マンガやランキングを毎週更新 人気の秘密やサービスの魅力も徹底紹介
11 KLab、AI×エンタメの新領域に挑む『ゆめかいろプロダクション』始動…第1期生となる5名のAIアイドルを発表
12 WFS、『アサルトリリィ Last Bullet』の開発・運営業務を25年12月1日よりキングポーンへ移管
13 gumi、『BRAVE FRONTIER VERSUS』を世界同時配信開始…全世界3,800万DL突破の人気RPGが新生!
14 【決算カレンダー】ゲーム・エンタメ関連企業の7~9月決算発表がスタート 英語版『ウマ娘』の寄与に期待のサイバーエージェント 任天堂のSwitch 2販売計画に関心
15 カプコン、9月中間決算は営業利益90%増の393億円と大幅増益…Switch 2向け移植やリピート販売強化で前年上回る2385万本を販売
16 【先行情報】キーワードは“保養”! 温泉の超回復で限界を超えた体力回復が望める『ウマ娘』新育成シナリオ「ごくらく♪ゆこま温泉郷」プレイレポ!
17 KLab、本社オフィスを六本木ヒルズ森タワーの22階から28階へ移転 ハイブリッドワークに適したレイアウトに変更 面積を約4割縮小に
18 EXNOA、『ReOath-巨神と誓女 外典-』のサービスを2025年11月27日11時をもって終了
19 【決算レポ】コーエーテクモHD、9月中間決算は既存タイトル中心で減収減益…大型新作を続々投入する下期に収益集中
20 バンダイナムコHD、25年3月期IP別売上高を開示…「ドラゴンボール」「ガンダム」「ワンピース」がいずれも過去最高水準
21 10月31日の主なゲーム・エンタメ関連企業の決算発表…円谷フィールズHDとイマジニア、マーベラスが2Q決算を発表
22 BOI、『メメントモリ』初の音楽イベント「メメントモリ 1st Live ~The Singing of Laments~」の公式レポートが到着! Daokoさんら出演者へのインタビューも
23 MIXI、『モンスターストライク スタジアム』のサービスを2026年1月6日をもって終了
24 コナミグループ、2Q(4~9月)決算は売上高22%増、営業益28%増で2期連続最高業績に 新作『METAL GEAR SOLID Δ』と『SILENT HILL f』が初動で100万本を突破
25 Hong Kong Spiral Rising、傘下のゲームスタジオPan Studioが手がける新作アクションRPG『デュエットナイトアビス』の正式サービスを開始
26 経産省きってのラディカル派。官僚はクールジャパン再起動にどんな役割を担うのか(前編) 中山淳雄の「推しもオタクもグローバル」第124回
27 Supercell、『スクワッド・バスターズ』の開発を終了…12月に最後のアップデートを実施 サービス終了は2026年中盤から後半の予定
28 『ルーンファクトリー4』のディレクター・真部シンイチ氏、KickStarterで農業冒険恋愛生活ゲーム『ファーニア村で暮らす』のクラウドファンディングを開始!
29 【株式】Aimingが続落 3Q決算好調もやや弱気な通期業績予想を嫌気
30 『とんでもスキルで異世界放浪メシ2』シーズン2登場の企業20社が明らかに エバラや不二家など20社が協力
31 SIE、PS Plus11月分の「フリープレイ」を公開! 『キングダムズ オブ アマラー』『The Walking Dead: Saints & Sinners』『ザ・パーシステンス』など
32 NTTソルマーレ、萌えビジュアルノベルゲーム『Moe! Ninja Girls 美少女忍者ゲーム・もえにん』のサービス終了
33 ポケモン、『Pokemon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』TVCM「おすそわけ」篇を公開…俳優の町田啓太さん、ぼる塾・田辺智加さんが初共演
34 10月29日の主なゲーム・エンタメ関連企業の決算発表…ドリコムと東映アニメ、カプコンが2Q決算を発表
35 Aiming、パイプラインの情報をアップデート…実写恋愛SLG『敏感!恋のアンテナ ビンビン別嬪荘』を25年内に配信予定
36 スクエニ、『オクトパストラベラー 大陸の覇者』がリリース5周年を記念して「商人“リシャール”」「剣士“アラウネ”」が登場!
37 マーベラスの決算説明資料より…新作は『龍ファク』と『牧場物語グラバザ』が世界累計出荷本数50万本を突破 Switch版『千銃士:Rhodoknight』を来年2月に発売予定
38 KLab、僕のヒーローアカデミア製作委員会より許諾を受け開発中の新作モバイルオンラインゲームを26年内にリリース予定…開発は順調に進捗
39 【株式】コナミグループが大幅続伸…一気に2万5000円台を回復 2期連続で過去最高業績を更新した2Q決算を素直に評価
40 Dynamic track、『転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます マスターオブマジック』のサービスを2025年12月17日で終了
41 リディンク、『うさびより ?もしも、うさぎと暮らすなら?』のサービスを2025年11月30日をもって終了 サービス開始から約4ヵ月で
42 KONAMI、『プロスピA』で「2025 OB ダルビッシュセレクション」開催…落合博満(ロッテ/三塁手)、村山実(阪神/先発)、簑田浩二(オリックス/右翼手)、外木場義郎(広島/先発)など
43 10月30日の主なゲーム・エンタメ関連企業の決算発表…コナミグループが2Q決算を発表
44 世界エンタメ特集「マレーシア編」:エンタメハブとなったショッピングモール、三井不ららぽーとが激変した理由
45 カプコン、本社近隣に開発オフィス用の土地購入 長期借入金も完済し銀行借入ゼロに 開発力強化に向けた投資と財務体質健全化をさらに推進
46 コーエーテクモHD、2Q(4~9月)業績予想を上方修正 既存タイトルのリピート販売が増加 資産運用による営業外収支が計画上回り経常益と最終益は倍増に
47 セガ、『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』を配信開始…「バーチャファイター」はさらなる高みへ、「デュラル」でのプレイが可能な追加DLCも
48 コーエーテクモHD、エンタメ事業の9月中間決算は売上高13%減の285億円、営業益25%減の77億円…コンソール前年並もモバイルゲーム苦戦
49 【ゲームエンタメ株概況(10/28)】旧村上ファンド系のアクティビストファンドによる大量保有が判明のDeNAが大幅続伸 国内証券が目標株価引き上げの東宝がしっかり
50 Efun、新作美少女放置RPG『百花ランブル』を本日正式リリース! 今なら「SSRミシェル」を無料で獲得のチャンス!