2024年1月27日~2月2日のアクセスランキング上位…サイバーエージェント決算記事が1位

2024年1月27日~2月2日のアクセスランキング上位は以下のとおり。

 

 

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1 サイバーエージェント、第1四半期決算は営業益62億円と前年12億円の赤字から黒字転換…「ABEMA」収益急改善、ネット広告も拡大 ゲームは大幅減益
2 サイバーエージェント藤田社長、ABEMAの業績改善について「投資が実を結んだ」 W杯の中継で認知度や出演意向上昇、広告にも良い影響
3 スクエニ、Tokyo RPG Factoryを吸収合併 Tokyo RPG Factoryは解散 『いけにえと雪のセツナ』『鬼ノ哭ク邦』『LOST SPHEAR』を開発
4 ドリコム、『Wizardry Variants Daphne』について追加開発を決定 リリース後にコンテンツ不足の恐れ 位置情報IPタイトルは春に小規模テスト
5 【サービス終了、その瞬間】ポケラボとスクエニ『SINoALICE(シノアリス)』…長年遊んでくれたファンに贈った『シノアリスだったナニカ』という最高の終わらせ方
6 ブシロード、『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』のサービスを24年3月31日15時をもって終了…リリースから約2年1ヵ月で
7 Cygamesの新作『グランブルーファンタジーリリンク』がSteamのグローバル売上ランキングで首位獲得! 日本はもちろん中国やアメリカでも人気に!
8 サイバーエージェント、連結子会社のCraft Eggを4月1日付で吸収合併 Craft Eggは解散に 『ガルパ』はブシロードが開発・運営を担当
9 コーエーテクモHD、 第3四半期決算は経常益100%増の338億円と大幅増益…新作スマホゲーム関連の費用先行も有価証券売却益を計上、最終も大幅増
10 サイバーエージェント、第1四半期のゲーム事業は新作のヒットで増収達成…『呪術廻戦ファンパレ』は「スマッシュヒットといっていい」(藤田社長)
11 MIXI、モンストシリーズの『ゴールドラッシュバトラー』のサービスを2024年3月26日をもって終了…サービス開始から約8ヵ月で
12 BOI、『メメントモリ』でイベント「死線に魅せられし洞窟探索」を1月31日より開催と予告!新しい魔女「クラウディア」登場!
13 qureate、『メイド・オブ・ザ・デッド』のメインビジュアル&新キャラクターを公開!野良メイドとともに戦うシステムも明らかに
14 マーベラス、第3四半期(4~12月)決算は売上高18%増、営業益56%減に コンシューマゲームの新作3タイトルが想定下回る 開発費を回収できず大幅減益に
15 サイバーエージェント藤田晋社長、『グランブルーファンタジーリリンク』に「大きな期待」寄せる 「かなり力を入れて作ってきたタイトル」
16 ドリコム、『ブレイド&バスタード』がシリーズ累計10万部突破と順調な立ち上がり「Wizardry IPの裾野を広げる役割」(内藤社長)
17 【ゲーム株概況(1/29)】KLabが連日のS高比例配分に…ポケットペアとの共同開発が引き続き材料に サイバーステップは後場に入って一段高
18 エディア、『アイオライトリンク』のサービスを2024年2月29日をもって終了
19 AppBank、メディアサイト運営縮小に伴い従業員7人に退職勧奨…PV低下で広告収益が低迷、部門収益も赤字に
20 1月31日の主なネット・ゲーム関連企業の決算発表…サイバーエージェントが1Q、イマジニアとマーベラス、カプコンが3Q決算を発表
21 モバイルファクトリー、23年12月期決算は『駅メモ!』をけん引役に過去最高売上を記録 のれんの減損計上で最終益はゼロに 3月にブロックチェーン事業からの撤退を予定
22 【中国特集】わずか1年でポケモンブームを巻き起こした中国TCG市場…唯一無二の管理システムを構築し世界トップクラスのユーザー体験を提供
23 QCPlay、スマホ向けカジュアルパズル『ぽちゃガチョ!』をリリース決定! 本日より「先行体験」をスタート!
24 コロプラ、『MONSTER UNIVERSE』のサービスを2024年3月29日をもって終了
25 JORO、TVアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」初のソーシャルゲーム『ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~』を配信開始
26 1月29日の主なネット・ゲーム関連企業の決算発表…コーエーテクモHDと東映アニメが3Q決算を発表
27 KLab、『パルワールド』開発のポケットペアとハイブリッドカジュアルゲームを共同開発・運営
28 NEOWIZ、『ブラウンダストストーリー』のサービスを2024年2月29日をもって終了
29 カプコン、第3四半期決算は営業益43%増の477億円と大幅増益…『スト6』298万本販売、リピートも前年実績を470万本上回るなど好調
30 ドリコム、第3四半期決算は営業利益62%減の7億8900万円と大幅減益…主力IPタイトル好調も他タイトル苦戦、メディア事業への投資も響く
31 【決算カレンダー】ゲーム関連企業の10~12月決算発表は来週29日からスタートに 『ファンパレ』ヒットによるCAのゲーム事業の状況は? KLabの新作開発で動きも
32 エイチームENT、HUAWEI版『初音ミク-TAP WONDER-』『三国BASSA!!』『ヴァルキリーコネクト』について1月25日をもってサービス終了
33 コナミG、第3四半期決算は事業利益53%増の628億円と大幅増…『eFootball』や『プロスピA』好調、AM事業やカジノ関連、スポーツも拡大
34 TBS、人気番組『アイ・アム・冒険少年』の人気コーナー「脱出島」をゲーム化!2024年3月に発売決定!
35 KONAMI、『プロスピA』に「2023 ベストナイン&タイトルホルダー第1弾」新登場…岡本和真(巨人)や森友哉(オリックス)など
36 【連載】中山淳雄の「推しもオタクもグローバル」第85回 80年代の遺産を食いつぶす日本アニメ業界:経営成功例なきままに職人の作品第一主義依存
37 【インタビュー】MMORPGやアニメのゲーム化を得意とするAimingのTeamCARAVANにおけるカジュアルゲームの取り組み…『キャラスト魔法学園』や『タップハンター』の開発で蓄積されるノウハウ
38 サービス終了記事まとめ(24年1月22日~24年1月26日)
39 【【ゲーム株概況(2/1)】】サイバーエージェントが3日続伸 下方修正のマーベラスさえない カプコンとまんだらけは利食いに押される
40 東映アニメ、第3四半期(4~12月)決算は売上高が過去最高、減益も営業利益は過去2番目の水準に 大型劇場3作品の大ヒットによる波及効果が継続 通期予想は上方修正に
41 JOY MOBILE NETWORK、キノコが主役の超爽快放置RPG『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』の事前登録を開始
42 【レビュー】こんなに楽しく「確定申告」がわかるって凄い! 「TERIYAKI GAMES」が贈る遊んで学べるボードゲーム『確定申告が学べるゲーム』をプレイしてみた!
43 enish、23年12月期決算は営業損失12億円と前期3億円から大幅に赤字幅拡大する見通し 『つなキャン』想定大きく下回る リストラ実施、役員報酬減額
44 ブシロード、『スクフェス2』を24年3月31日15時をもってサービス終了…配信開始から約1年で
45 コーエーテクモHD、第3四半期パッケージソフト売上高は1.2%減の205億円…リピート販売中心に堅調、『Wo Long』貢献でDLC急増
46 【株式】KLabに朝方から買いが殺到…S高買い気配に 『パルワールド』で話題のポケットペアとハイブリッドカジュアルゲームの共同開発・運営を発表で
47 ゲーミングメモリー、『歴史クイズRPG レキシクロニクル』のサービスを2024年3月29日をもって終了
48 タカラトミーアーツ、『ワッチャプリマジ!スタジオ』を2月1日の新要素更新をもって順次稼動終了へ 21年10月より稼働、翌年11月より現行シリーズに
49 【ゲーム株概況(1/30)】金融政策への思惑や地政学的リスクから指数は上値重い 東映アニメ大幅高 モバファク窓埋めも戻り売り、KLab大幅反落
50 eStream、全32種類のオリジナルカード付き「あんさんぶるスターズ!!チップス vol.3」を発売決定