7月29日~8月4日のアクセスランキング…ブロッコリーの上場廃止に関連した記事が1位に

7月29日~8月5日の記事アクセスランキングは以下のとおり。

 

No. 記事タイトル
1 ブロッコリー、2023年9月26日に上場廃止決定 218万6799株を1株にする株式併合 端株保有者から買い取りへ
2 KADOKAWA、第1四半期のゲーム事業は大幅減収減益 『ELDEN RING』は大型DLC含む複数施策 『ARMORED CORE Ⅵ』発売、アニメIP発モバイルゲーム複数開発中
3 バカー、「ホロライブ」所属の宝鐘マリンさんと『つぐのひ』のコラボゲーム『美魔女の真実 -マリンの秘宝船-』を8月11日にリリース決定!
4 Yostar『アークナイツ』がApp Store売上ランキングで首位 120位台から"爆上げ"披露 3.5周年を記念したイベント・キャンペーン開催中
5 スクエニHD、第1四半期決算は営業益79%減の30億円と大幅減益 『FF XVI』貢献も開発費の償却負担が先行発生 AM事業とライツ好調【追記】
6 コーエーテクモの新作スケジュール…『マリーリメイク』『Fate/Samurai Remnant』『信長の野望 新生PUK』を第2四半期中に発売、『Rise of the Ronin』は24年中
7 Aiming、『銀河英雄伝説Die Neue Saga』について「だいぶ完成してきた」(椎葉社長) 社内評価のフェーズに アニメ系IPタイトル2本も新たに追加
8 セガサミー、23年4~6月のスマホ・PCオンラインゲーム売上は20%減の125億円 『プロセカ』や『PSO2NGS』など減収 『404 GAME』の貢献も限定的
9 ドリコム内藤社長、『シャニマス』?『【推しの子】』コラボについて「他社ゲームなのであまり話せないが、想定以上の多くの方に来ていただいた」
10 【GooglePlay(7/31)】Yostarタイトルがワンツーフィニッシュ…『ブルーアーカイブ』が首位キープ、『アークナイツ』は2位に急浮上 『ツイステ』はトップ30に復帰
11 コーエーテクモ、スマホ・ソーシャルの四半期売上高が初の100億円突破…『DQチャンピオンズ』貢献、『信長の野望 出陣』CBTは80%以上が高評価
12 カプコン、完全新作『エグゾプライマル』について「順風満帆とはいかないがプレイヤー100万人超えは評価」 赤字の可能性は「想定していない」
13 Aiming椎葉社長、『ダンクロ』リリース延期について説明…「リリース・出稿ラッシュで広告効果が劇的に落ちる中、予定通り出すのは間違えていると考えた」
14 U-NEXTが減資 資本金と準備金をそれぞれ133億円減らす
15 フロム・ソフトウェア、2023年3月期の決算は最終益187%増の87億円 売上高218億円、営業益130億円 『ELDEN RING(エルデンリング)』が貢献【グラフ追加】
16 セガサミーHD、第1四半期(4~6月)決算は売上高63%増、営業益712%増に パチスロ機の販売が好調な遊技機事業がけん引に 『404 GAME RE:SET』を配信開始
17 マーベラス、第1四半期(4~6月)決算は『牧場物語』新作の海外版の寄与や舞台公演売上の増加で売上高29%増 新作『LOOP8』不振の影響などで減益に
18 タカラトミーアーツ、8月リリース予定の『アイドルランドプリパラ』Google Playでも事前登録の受付開始
19 【GooglePlay(7/28)】『原神』が5位とトップ10圏内に復帰 「★4 鬼ヶ島怪物決戦 キッド&ロー」が登場の『バウンティラッシュ』はトップ30圏内に
20 フロム・ソフトウェア、2023年3月期の決算は最終益187%増の87億円 売上高218億円、営業益130億円 『ELDEN RING(エルデンリング)』が貢献
21 サイバーエージェント藤田社長、「今期業績をボトムに今後は増収増益にコミットしたい」 年間200億の赤字出したABEMAへの投資が最終局面
22 コーエーテクモHD、第1四半期決算は営業益35%減の75億円…人件費や外注費増、協業先による開発費負担の減少も響く
23 Aiming、石原章弘氏のプロデュース力やブランド価値を考えると『STREAM HERO』は相当ヒットするポテンシャルがある
24 NEOWIZ、ターン制戦略シミュレーションRPG『マスターオブナイツ:七つの試練』を正式リリース!
25 LINE、「ジャンプチ ヒーローズ」が全世界2,300万DLを突破!「SUMMERなヒロイン大特集祭 ~グランド サマー バケーション~」開催
26 コーエーテクモHD、筆頭株主の光優HDが襟川陽一氏、恵子氏、芽衣氏、亜衣氏より1828万株を取得
27 Wright Flyer StudiosとKey、『ヘブンバーンズレッド』が8月10日のリリース1.5周年を目前に豪華カウントダウンキャンペーンを開催!
28 【速報】Aiming、6月中間決算は売上高41%増の90億2700万円、営業利益15%減の4億1900万円…広宣費と開発費の増加で利益下ブレ
29 【インタビュー】Aiming「Team CARAVAN」のゲーム評価改善課…面白さと収益性を追求して各プロジェクトをフレキシブルに支える精鋭部隊
30 『ラストクラウディア』運営のアイディス、2023年3月期の決算は最終利益84%減の6600万円…大幅減益も3期連続の黒字
31 【レポート】明日リリースの『Pokemon Sleep(ポケモンスリープ)』が「FUN SLEEP SUMMIT ~睡眠をもっと楽しみに~」を開催! HIKAKINさんのもとには色違いのマンキーが出現!?
32 DONUTS、『ユアマジェスティ』のサービスを2023年10月9日をもって終了
33 コーエーテクモ、第1四半期のパッケージソフト売上は53%減の20億円 リピート販売中心 第2四半期は『Fate/Samurai Remnant』など新作3本発売
34 USERJOY JAPAN、『sin 七つの大罪 X-TASY』のサービスを2023年9月27日をもって終了
35 Cygames、『ウマ娘 プリティーダービー』にiCloudバックアップからのデータ引き継ぎ機能を追加
36 スクエニHD、第1四半期のMMO売上高は22%減の110億円 10四半期連続の100億円超え 『FF14』拡張パッケージは24年夏に発売
37 Efun Company、新作ドット絵冒険RPG『ドット勇者 ~三時のおやつと昼寝付きの冒険~』を今夏日本リリース
38 スクウェア・エニックス、『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』事前登録者数が100万人突破 CA藤田晋社長は本作への期待をたびたび表明
39 東映アニメ、第1四半期(4~6月)決算は売上高10%増ながら営業益49%減に 版権事業・商品販売事業が好調 「聖闘士星矢 The Beginning」の棚卸資産の評価損を計上
40 バンダイナムコENT、iOSアプリ版『ガンダムロワイヤル』を7月10日をもってサービス終了…ブラウザ版は引き続き提供
41 【連載】中山淳雄の「推しもオタクもグローバル」第69回 日本最大の通信制N高校-日本の天才を育てる中高大一貫教育機関の野望
42 GENDAが東証グロースに新規上場 GiGOブランドを展開するアミューズメント関連企業 「SEGA」のゲーセン買収後に売上・利益は急拡大
43 マーベラス、創業者の中山晴喜氏が代表を務めるアミューズキャピタルインベストメントが386万5500株を取得へ
44 BOI、『メメントモリ』で新魔女「フィアー」追加&ピックアップガチャを7月31日より実施すると予告! 「サマーキャンペーンの第2弾」も!
45 コロプラの決算説明資料より…新作パイプラインはスマホゲーム6本、コンシューマゲーム6本に ブロックチェーンゲーム『Brilliantcrypto』のCBTを8月15日より開始
46 【App Store(7/28)】『グラクロ』が121位からトップ5入り…グローバル版3.5周年施策で 『Shadowverse』はサンリオキャラクターズコラボで144ランクアップ
47 グリー、第4四半期の営業益はQonQ17%増の49億円と増益達成 『ヘブバン』周年反動も投資事がカバー 「REALITY」やVtuber事業への投資も強化
48 KADOKAWA、第1四半期の決算は営業益66%減の32億円…ゲーム事業が『エルデンリング』反動減、出版事業も先行投資の影響
49 BOI、『メメントモリ』で新魔女「フィアー」追加&ピックアップガチャを7月31日より実施すると予告! 「サマーキャンペーンの第2弾」も!【ラメント追加】
50 2023年7月22日~28日のGoogle Play売上ランキング振り返り…週前半は『モンスト』と『ウマ娘』が一騎打ち、後半は『ブルアカ』がかっさらいそのまま週末へ