2024年2月17日~2月23日のアクセスランキング上位…BOIの新作情報が1位に

2024年2月17日~2月23日のアクセスランキング上位は以下のとおり。

 

No. 記事タイトル
1 BOI、『メメントモリ』上回る「爆発型」と呼ぶ大型RPG2タイトルを開発中…リリース30日で100億円~200億円の課金高を目指す
2 楽天モバイル、資本準備金を9572億円減らす
3 【株式】任天堂が大幅続落 大和証券が投資判断を「1」から「3」に格下げ スイッチ後継機の発売時期延期報道にも関心
4 アニメ『薬屋のひとりごと』が大ヒット、製作会社や放送局、出版など関連企業に大きな波及効果【23年10-12月決算まとめ】
5 Aimingとコロプラが資本業務提携 Aimingがコロプラより16.4億円の資金調達 スマホゲームの共同開発や人材リソースの相互利用を推進
6 【先行レビュー】『ウマ娘 プリティーダービー』新シナリオ体験会をレポート! 「相談」のトレーニング操作でより自分好みの育成方針が反映される!
7 NetEase、戦略SLG『時の扉:コンフリクト』を24年1月31日にサービス終了…公式Xのフォロワー数はわずか40人、準備不足のまま開始か
8 スクエニ、スマホ版『ドラゴンクエスト III』と『ドラゴンクエスト IV』の特別セールを実施
9 小学館コロコロDX:YouTube戦略の成功による200万登録、月1億回再生…中山淳雄の「推しもオタクもグローバル」第87回
10 【株式】グリーが大幅反落…500円台を一気に割り込む KDDIによる保有する同社株式800万株の海外売出しが売り材料に
11 アニメ制作のSILVER LINK.、第3四半期決算は売上高83%増の13億9900万円、営業損失2億4900万円と大幅増収・赤字幅縮小
12 Aiming、『銀河英雄伝説Die Neue Saga』は「短時間で遊べる要素もあるストラテジー」 『2.5次元の誘惑』はアニメ放送に向けて「開発はかなり進捗」
13 Aiming椎葉社長、『カゲマス』は「誰も想像しなかった大きな成功」 アニメ放送後も強さ維持 『ダンクロ』PS版は「それなりの売上を期待」
14 ソニーグループ、「クランチロール」有料会員数が1300万人突破 コアなファンだけでなくインドやブラジル、東南アジアと成長市場に魅力的なアニメを提供
15 【株式】オルトプラスが急騰 Switch版『ヒプノシスマイク』の開発受託を発表で
16 NetEase Games、都市ファンタジー放置スマホゲーム『永遠の7日』サービス終了 DeNA版終了後に再リリースも
17 Aiming、『キャラスト』?『防振り2』コラボを2月20日より開催決定…メイプルとサリー、ミィがプレイアブルキャラとして登場
18 【ゲーム株概況(2/19)】Switch版『ヒプノシスマイク』の開発受託を発表のオルトプラスが急動意 国内証券が投資判断格下げの任天堂は大幅続落
19 日本の位置情報ゲーム市場は23年6億ドル規模で世界最大 電車・徒歩中心の移動手段や日本発IPタイトルの多さ、治安の良さなどが背景 Sensor Tower調査
20 サイバーエージェント、23年の動画広告市場は12%増の6253億円と発表 ネット広告を上回るペースで成長 27年には1兆228億円規模に
21 バンダイナムコENTとフロムソフト、『エルデンリング』DLC『シャドウ オブ ジ エルドツリー』を6月21日に世界同時発売、予約受付を開始
22 【GooglePlay(2/21)】「シンオウへの道」イベントを開催中の『ポケモンGO』が9位に上昇 20日にはサービス開始12周年の『パズドラ』は19位に浮上
23 【株式】enishが変わらずを挟んで大幅反落 定款変更による発行可能株数の倍増で希薄化懸念が膨らむ形に
24 スクエニ、『ロマサガRS』で「『SaGa THE STAGE~再生の絆~』舞台化記念 サガステ祭 第1弾」を開始!
25 グリー、KDDIが保有する同社株式800万株の海外売出しを実施 株主構成の最適化および株式流動性の向上のため
26 ポケットペア、『パルワールド』総プレイヤー数2500万人突破!「不具合等対応や新機能の実装を進め正式リリースを目指す」
27 バンダイナムコHD、東映アニメ株の売却は先方より打診を受けたものと明かす…協議の中で以前よりも強いパートナーシップに
28 バンナムHD、第3四半期決算は営業益26%減の782億円…大人向け商品やカード商材、カプセルトイが玩具貢献も新作オンラインゲームで評価損、編成見直しで損失
29 SPGame、『Land Arcana-ふしぎの大陸-』を配信開始! 最大1200連ガチャが可能な初心者向けキャンペーンを開催!
30 サービス終了記事まとめ(24年2月12日~2月16日)
31 韓国NCSOFT、Kakao Gamesと RedLab Gamesを相手に民事訴訟…『ROM』が『リネージュW』を多数模倣と訴える
32 enish、『DeLithe Last Memories』と『ドラえもん のび太のゴーゴーライド!』を24年4月にリリース予定と発表
33 バンダイナムコHD、プラモデル新工場の本格貢献は次の中期計画から カードとともに需要超過で供給を増やせば成長可能
34 モバイルファクトリー、「NauNau」運営のSuishowに関して立川裕貴氏と買収対価一部返金で合意 片岡夏輝氏とは協議中も2回目の支払は見送り
35 ガンホー、『パズドラ』?「初音ミク」コラボイベントを開催!新たに「鏡音リン・レン」「MEIKO」「KAITO」参戦!
36 【GooglePlay(2/19)】『モンスト』が「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」コラボ開催で首位に 「大海賊 ゴール・D・ロジャー」登場の『バウンティラッシュ』は9位浮上
37 バンナムHD、「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」はガンダム映画の中で過去最高のスタート アジアでの人気も高く海外展開にも期待
38 data.ai、『恋と深空』が2024年1月の国内ゲームダウンロードランキングにおいて1位獲得 世界のブレイクアウトゲームランキングでも2位に
39 ガンホー、昨年7月よりサービス一時停止中の『DEATHVERSE : LET IT DIE』は鋭意開発中…新規IP創出を目指し5タイトルの新規開発も
40 ケイブ子会社のでらゲー、スマホゲーム「メテオアリーナ」製作委員会に920万円追加出資…今夏に向けて開発順調も更なるクオリティアップを図る
41 BOI、第1四半期(10~12月)決算は売上高50%減、営業益79%減に 前年同期にリリースの『メメントモリ』大ヒットの反動で
42 MIXI、『コトダマン』は第3四半期で増収増益…「5.5周年イベント」などの施策が奏功
43 【株式】Aimingが3日ぶりに大幅反発 コロプラとの資本業務提携が評価材料に
44 バンナムHD、24年3月期の営業利益を1250億円から820億円に大幅下方修正…今期投入のオンライ ンゲームで評価損、タイトル編成の見直しに伴う処分損も
45 ブシロード、第3四半期以降に計12タイトルのコンソールゲームを発売予定…さらに非公表6タイトルも、モバイルは運営規模を縮小
46 デジタルコマース、アダルトな景品が獲得できるオンラインクレーンゲーム「FANZAキャッチ」を24年3月4日より開始
47 グリーのメタバース事業…VTuber事業への積極投資継続で2Q期間(10~12月)は営業赤字に ゲーム配信主体のVTuber事務所「すぺしゃりて」の1期生がデビュー
48 【ゲーム株概況(2/16)】アイビスやマイネットがストップ高 バンナム・ブシロード・壽屋に自律反発狙いの物色 需給懸念から東映アニメ軟調
49 コトブキヤ、24年6月期の営業益を23億円→15億円に下方修正 美少女プラモデル市場の競争激化と原材料費上昇で 12月中間決算も営業72%減で着地
50 MIXI、カラオケ動画コミュニティアプリ「KARASTA」について4月30日をもってサービス終了