2024年7月27日~8月2日のアクセスランキング上位…フロム・ソフトウェアの決算記事が1位

2024年7月27日~8月2日のアクセスランキング上位は以下のとおり。

 
  

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1 フロムソフト、24年3月期決算は売上高29%減の155億円、営業利益50%減の65億円 『ELDEN RING』の反動減も『アーマード・コア6』が想定外にヒット
2 gumi、業績回復に向けた取り組みを発表 不採算タイトル関連の費用減と人員減でモバイル収益急改善 『ファンキルオルタナ』とOSHIトークンでBC事業も"黒字"に
3 FgG、24年4月期決算は最終利益60%減の100万円…『ファンキル』『タガタメ』開発運営、『アスタタ』も
4 サイバーエージェント、24年9月期の営業益300億円→410億円、最終益80億円→165億円に大幅上方修正…『リリンク』と『学マス』など新作貢献
5 IceSitruuna、美少女系メトロイドヴァニア『フロンティアハンター ~エルザの運命の輪~』正式版をリリース
6 サイバーエージェント、第3四半期のゲーム事業は『学マス』大ヒットで営業益52億円と黒字転換 「周年の反動に苦しむ四半期にヒット作品が出たのはグッドニュース」(藤田社長)
7 SNK、NEOGEOの名作・傑作タイトルがスマホで楽しめる「アケアカNEOGEO」シリーズ第92弾『餓狼 MotW アケアカNEOGEO』を配信
8 サイバーエージェント、第3四半期決算は営業益90%増の359億円と大幅増益…先行投資していたABEMAの赤字が急減、ゲームとネット広告好調
9 グリーのゲーム・アニメ事業…『ヘブバン』周年の反動でQonQで大幅減収減益に 「複数のゲーム開発で佳境」で開発費先行も コンシューマゲーム参入に向けた準備も
10 カプコン、第1四半期で『モンハンワールド』100万本販売 『アイスボーン』82万本、『ライズ』72万本と主要IPのリピート販売伸長
11 カプコン、第1四半期決算は営業益46%減の128億円と大幅減益 『スト6』発売した前年同期の反動 アミューズメントその他は増収増益
12 コーエーテクモHDの決算説明資料より…開発パイプラインの発表済みタイトルは『真・三國無双 ORIGINS』など3本 未発表タイトル含め今期は下期にタイトルが集中
13 コーエーテクモHD、第1四半期(4~6月)決算は新作スマホゲームのリリースなく減収・営業減益に 『Rise of the Ronin』のリピート販売に注力
14 TOPCO JAPAN、韓国の人気ウェブトゥーンサービス「TOPTOON」日本版を正式オープン
15 アイディス、24年3月期決算は最終損失4億2600万円と赤字転落…『ラストクラウディア』と『クリッタークルー』を開発・運営
16 Aiming、24年7-9月決算は売上QonQ58%増の55億円、営業益5億円と大幅増収・黒字転換を計画 『DQタクト』周年と『リリステ』配信、プロジェクトWの受託も
17 7月29日の主なネット・ゲーム関連企業の決算発表…コーエーテクモHDとカプコンが1Q決算の発表
18 Happy Elements、『リバースブルー×リバースエンド』のカウントダウンが残り13時間で停止
19 ドリコム内藤社長、10月リリース予定の『Wizardry Variants Daphne』についてSteamでの展開も視野に
20 サイバーエージェント藤田社長、「ニトロプラスとは世界に通用するIP創出で意気投合」 中長期戦略はABEMA基盤にオリジナルIP創出 『ウマ娘』再現目指す
21 【今日は何の日?】MAGES.、7月28日を日本記念日協会認定の「シュタゲの日」に制定(2023年7月28日)
22 【Steam(7/26)】『地球防衛軍6』首位キープも『スノウブレイク』TOP3復帰 12年の早期アクセスを経て正式リリースの『7 Days to Die』が9位に
23 ポプラ社、24年3月期決算は最終損失16億8500万円と赤字幅拡大…かいけつゾロリシリーズやおしりたんていシリーズで知られる出版社
24 Aiming、『リリステ』はアニメの盛り上がるタイミングで開始する予定 契約未締結もスキームはほぼ確定 『プロジェクトW』も「そう遠くない時期に」
25 【AppStore(7/30)】「エイシンフラッシュ」「ホッコータルマエ」登場で『ウマ娘』が首位に迫る 『まおりゅう』はスカウトにモミジが初登場で82ランクアップ
26 gumi、『アスタータタリクス』9月30日15時をもってサービス終了…開発スタジオ解体、gumiの営業赤字50億円の一因に
27 ドリコム、第1四半期決算は営業損失6700万円(前年800万円の黒字)と赤字転落…既存ゲーム堅調も『悪魔王?と操り?形』が想定下回る
28 ソラジマ、24年3月期決算は最終損失5100万円と赤字転落…オリジナルのWebtoonを制作・配信
29 【Steam(8/2)】存在感高める『スノウブレイク』が首位に迫る 新作は『鈴蘭の剣』が11位、『ホロライブ お宝マウンテン』が16位に登場!
30 ワンダープラネット、『アリスフィクション』のサービスを2024年9月30日をもって終了
31 DONUTS、『機兵とドラゴン』のサービスを2024年10月15日をもって終了…サービス開始から約半年で
32 エイチームENT、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』のサービスを2024年9月30日をもって終了
33 マーベラス、新作ラインナップを公開…第2四半期は『オホーツクに消ゆ』、それ以降は『ファーマギア』や完全新作アクションゲームを予定
34 gumi Cryptos、2024年4月期決算は最終利益2億5700万円と黒字転換…ブロックチェーン事業を展開
35 マーベラス、1Q(4~6月)決算は売上高15%減、営業益87%減に コンシューマの基幹タイトルの発売がなく開発費が先行 AM事業も新筐体入れ替えで費用先行
36 ドリコム、『Eternal Crypt - Wizardry BC -』は「ユーザーには依然として敷居高い」(内藤社長) 国内取引所の開拓でユーザー増も可能
37 マイネット、『ファルキューレの紋章』のサービスを2024年9月24日をもって終了
38 KLab、子会社のグローバルギアが新作カジュアルゲーム『コブタサバイバー』をリリース
39 コナミG、第1四半期決算は営業益46%増の251億円と過去最高益 「eFootball」各国リーグの盛況背景に好調、高稼働の桃鉄メダルゲームもリピート継続
40 サイバーエージェント、第3四半期のメディア事業は営業利益3.3億円と2四半期連続で黒字 「ABEMA」マネタイズ進む、広告と周辺事業が成長
41 Aiming椎葉社長、オフィス移転は長い目でプラス効果が大きい 4カ所あったオフィスの集約で地代家賃抑制やコミュニケーション効率化など効果大
42 ドワンゴ、ニコニコ動画をはじめとする「ニコニコ」の複数サービスを8月5日より新バージョンで再開 サービス停止期間の補償も発表
43 バンダイナムコENT、新規事業として3Dプリントサービス「ASOBI STORE LABO」を8月23日より開始…「ミリオンライブ!展」で詳細を発表!
44 gC Games、24年4月期決算は最終損失10億8000万円と赤字転落…ブロックチェーンゲームやNFTを手掛ける
45 ドリコム、『悪魔王子と操り人形』は継続率良好も売上は想定下回る 課金要素の見直しとグッズ・イベント収益も組み合わせて黒字化を目指す
46 Aimingの決算説明資料より…新作パイプラインは『STREAM HERO!』の共同事業解消で1本減に 『リリステ』は9月3日のリリース予定に
47 グリーのメタバース事業…VTuber事業への積極投資を継続しつつ営業黒字転換を達成 プラットフォーム事業はライブ配信事務所とのアライアンス強化でギフティング好調
48 8月2日の主なネット・ゲーム関連企業の決算発表…LINEヤフーと任天堂、サンリオが1Q決算を発表
49 【速報】サイバーエージェント、24年9月期の営業益300億円→410億円、最終益80億円→165億円に大幅上方修正…『リリンク』と『学マス』など新作貢献
50 【決算カレンダー】ゲーム関連企業の4~6月決算発表シーズンが到来 『学マス』ヒットでサイバーエージェントの業績寄与は? ネクソンは中国『アラド戦記モバイル』が大ヒット