25年11月8日~14日のアクセスランキング…SNKの減資記事が1位やカバー関連がTOP6の半数占める

25年11月8日~14日のアクセスランキング上位は以下のとおり。
 
■1位 SNKが資本金と資本準備金をそれぞれ80億9700万円減らす減資
SNKが減資を行うことがわかった。本日11月11日付けの『官報』に掲載された「資本金及び資本準備金の額の減少公告」によると、資本金および資本準備金の額をそれぞれ80億9700万円減少するとのこと。

■2位 カバー、2Q(4~9月)決算は売上高27%増ながら営業益20%減に 過去生産商品の評価減や先行投資の影響で 通期業績予想は変更なし
カバー<5253>は、11月11日、2026年3月期の第2四半期累計(4~9月)の決算(非連結)を発表、ライブ/イベント分野とライセンス/タイアップ分野が好調だったことで増収を達成したものの、過去生産商品の評価減や先行投資の影響により、各利益項目とも減益となった。

■3位 【株式】カバーが大幅続落…年初来安値を更新 2Q決算の大幅減益での着地を嫌気
カバー<5253>が大幅続落し、年初来安値を更新した。

■4位 【サービス終了、その瞬間】バンダイナムコENT『ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン(SAOVS)』…気になるあの娘に狙撃されて終わったあの日の午後
スマートフォンアプリ市場は、日々新作ゲームがリリースされる。その一方で、様々な事情により惜しまれつつサービスが終了してしまうゲームも少なくはない。

■5位 ソニーグループ、「PS5」後継機について「コメントできる段階ではない」 「PS4」はいまも高稼働 ハードの長寿命化を意識して現行機の拡販に注力
ソニーグループ<6758>の執行役 CFOの陶 琳氏は、本日11月11日に開催した9月中間決算の説明会において、「プレイステーション5」の後継機について質問を受けると、「コメントできるようなステージではない」としつつ、ハードウェアのライフサイクルの長期化に触れ、引き続き現行機の拡販とインストールベースの拡大を目指していく考えを示した。

■6位 【株式】カバーが4日ぶりに反発 東海東京証券が投資判断「アウトパフォーム」、目標株価3420円でカバレッジを開始
カバー<5253>が4日ぶりに反発した。

 

 

No. 記事タイトル
1 SNKが資本金と資本準備金をそれぞれ80億9700万円減らす減資
2 カバー、2Q(4~9月)決算は売上高27%増ながら営業益20%減に 過去生産商品の評価減や先行投資の影響で 通期業績予想は変更なし
3 【株式】カバーが大幅続落…年初来安値を更新 2Q決算の大幅減益での着地を嫌気
4 【サービス終了、その瞬間】バンダイナムコENT『ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン(SAOVS)』…気になるあの娘に狙撃されて終わったあの日の午後
5 ソニーグループ、「PS5」後継機について「コメントできる段階ではない」 「PS4」はいまも高稼働 ハードの長寿命化を意識して現行機の拡販に注力
6 【株式】カバーが4日ぶりに反発 東海東京証券が投資判断「アウトパフォーム」、目標株価3420円でカバレッジを開始
7 KADOKAWA、9月中間決算は営業益48%減の55億円…『ELDEN RING NIGHTREIGN』想定以上に好調も出版とアニメが苦戦
8 スクエニHD、MMOゲームの中間決算は大幅減収減益 前年発売の『FF14』拡張パックの反動減 運営成績の悪化ではない
9 DeNA、9月中間決算は『ポケポケ』貢献し営業益354%増の249億円と大幅増…Pococha黒字拡大、ベイスターズも好調
10 日本ファルコム、25年9月期決算は増収増益を達成 9月に『空の軌跡 the 1st』を全世界同時発売 今期は『空の軌跡 the 2nd』の発売を予定
11 カバーの決算説明資料より…期初予算時点で予定していた今年度の先行投資的支出は予定通り消化 物流体制の最適化やコンテンツの拡充などが進展
12 【イベント】「羽田空港」が「バンドリ!」とのコラボを実施中! 「Roselia」の5人が行った特別記者会見をレポート!
13 アカツキ、9月中間決算は営業益42%減の17億2400万円と大幅減益…「怪獣8号 THE GAME」好スタートも前年に及ばず
14 DeNA、『ポケポケ』の課題だった継続率改善については「アップデート効果を引き続き見極める」 第2四半期、第3四半期ともに運営成績は順調
15 タツノコプロ、9月中間決算は売上高151%増の10億1200万円、営業損失7100万円と大幅増収・赤字幅拡大
16 アイディアファクトリー、ボイスアラームアプリ『薄桜鬼 時告絵巻』の配信を2025年12月10日をもって終了
17 enish、3Q(1~9月)決算は売上高32%減、6億5200万円の営業赤字を計上 新作『雀エボライブ』は想定を大きく下回る
18 KADOKAWA、出版・アニメが想定下回り26年3月期の営業利益を167億円→103億円に下方修正 動画工房ののれん償却で27億円の特損計上
19 コロプラ、新作「位置ゲー」2本は初期段階で収益貢献は中期目線…有力IPとの組み合わせでモバイルならでは体験を提供、グローバルヒット狙う
20 【ゲームエンタメ株概況(11/10)】国内証券がカバレッジ開始のカバーとANYCOLORが買われる 3Q決算の大幅減益が嫌気されたガンホーは年初来安値を更新
21 サイバーエージェント、25年9月期決算は営業益79%増の717億円と大幅増益 ABEMA中心とするメディア&IPが10年ぶり黒字化 ゲームも複数の大型ヒット創出
22 ソニーグループ、第2四半期のゲーム事業は営業益13%減の1204億円…PS5本体やゲームソフト、PSネットワーク拡大も『Destiny 2』の減損など響く
23 セガ、iOS/Android向けRPG『銀魂 すまほ ばとるくろにくる』を配信決定…本日より事前登録開始…開発はNextNinja
24 【株式】日本ファルコムが大幅反落 2026年9月期の減収減益予想を嫌気
25 DeNA、ライブストリーミングの9月中間決算は事業利益22億円と黒字転換…Pococha黒字拡大、DAU過去最高のIRIAM早期黒字化目指す
26 11月11日の主なゲーム・エンタメ関連企業の決算発表…カバーとソニーグループ、タカラトミーが2Q、KLabとネクソン、enishが3Q決算を発表
27 TOPTOONの注目マンガやランキングを毎週更新 人気の秘密やサービスの魅力も徹底紹介
28 ソニーグループ、9月中間決算は営業利益20%増の7689億円と大幅増益 ゲームと音楽、イメージセンサーがけん引
29 ソニーグループ、『Ghost of Y?tei』グローバル販売は330万本突破と明かす 前作に続くヒットタイトルに
30 日本一ソフト、9月中間決算は売上高49%減の12億4400万円、営業損失3億2200万円と大幅減収・赤字幅拡大…今期は下期に収益が集中する計画
31 サンリオ、27年3月期のローンチに向けて複数のサンリオキャラのゲームを開発中
32 ガンホー、3Q(1~9月)決算は売上高3%減、営業益62%減に 既存タイトルの売上が減少 Ragnarok関連の新作3タイトルが海外で配信開始
33 ソニーグループ、「クランチロール」は映画分野の成長ドライバーと位置づけ…劇場版「鬼滅の刃」の海外配給を担当、マンガサービスも好評
34 ネクソン、 第3四半期決算は営業益7.2%減の1168億円…『アラド戦記モバイル』が苦戦、クリエイター報酬や広告宣伝費など費用も収益圧迫
35 セガサミーHD、2Q(4~9月)決算は売上高5%減、営業益69%減 フルゲームの販売とRovioが想定を下回る ライセンス収入は堅調に推移
36 ゲオHD、9月中間決算はSwitch2やスマホリユースの拡大で増収達成 人員増や給与引き上げ、新規店舗出展など先行投資負担もあり営業減益に
37 ソニーG、第2四半期の音楽分野は売上高21%増の5423億円、営業益27%増の1153億円と最高業績 ストリーミング収入と劇場版「鬼滅の刃」貢献
38 サイバーエージェント、25年9月期のゲーム事業の営業益は新作ヒット連発と外部決済効果で倍増…ウマ娘・シャドバ・ジージェネと「非常に高いヒット率は強み」
39 テレ朝HD、人気原作・シリーズ続編のアニメを26年1月から続々放送…「アルカナディア」制作進行中、実写恋愛SLG「恋のアンテナ」の開発も
40 フジテレビ、アニメ事業の9月中間決算は収入28%増の32億5600万円と拡大…「謎解きはディナーのあとで」「よふかしのうた」海外配信権や人気アニメのMD・配分金計上
41 CygamesとKONAMI、『ウマ娘 プリティーダービー』の特許訴訟で和解…今後も安心してゲームを楽しめる環境を確保する観点から早期和解を決断
42 ガンホーの決算説明資料より…3Q(7~9月)はYonYで増収減益、QonQでは減収減益 『パズドラ』など主力タイトルの売上減少 Switch 2向けも含めた開発体制の拡充で費用増に
43 スクエニHD、出版事業の9月中間決算は売上高3.1%減の144億円、営業益11.3%減の47億円と減収減益…コミックスの新刊点数が減少
44 『とんでもスキルで異世界放浪メシ2』シーズン2登場の企業20社が明らかに エバラや不二家など20社が協力
45 11月10日の主なゲーム・エンタメ関連企業の決算発表…DeNAが2Q決算を発表
46 タカラトミー、9月中間決算は営業利益5.1%減の117億円と減益…戦略的映像・人財投資や米関税政策の影響で
47 エイベックス、アニメ事業の9月中間決算は営業益が急拡大…「ガチアクタ」クランチロール首位、「キンツア」前作2倍の大ヒット
48 グリーHDのゲーム事業…1Q(7~9月)は『まどドラ』初動の盛り上がりの反動で減収に 海外受託開発案件は底堅く推移 超大型の他社IPタイトルの開発が進捗
49 アニメイトカフェが11月20日より利用規約を改定と発表…「転売・交換禁止」の条文に一時混乱も、実際は予約権転売対策か
50 グリーHD、1Q(7~9月)決算は売上高1%減、10億6800万円の営業黒字に転換 積極的な投資を継続しつつVTuber事業(旧メタバース事業)が収益貢献